OUEN MOM 【応援マム】 野球をはじめとする、がんばっている人達をサポートする皆様の為のショッピングサイトです!チームのオリジナルグッズや卒部・卒団の記念品、ユニフォームや父母会Tシャツ、横断幕など、予算に応じてご提案させていただきます。野球だけでなく、サッカーやバスケなど様々なスポーツの場でも活躍する、試合や合宿時のお役立ちグッズなども取り揃えております。

【防寒対策】野球チームの冬って・・・

サッカーワールドカップも宴もたけなわ・・・しばし野球が忘れられてる時期ですね(*_*) 

もう師走に突入寸前、、年末はチームで卒団式やクリスマス会や、グランド納め、忘年会、納会~~~を経て、年明けすぐにグランド開き、(うちの息子たちがいたチームは)OBとの交流試合やマラソン大会、新年会、などなど行事もたくさんですね。と・く・に・・・この時期最悪なのは河川敷のグランドのチーム。そりゃもう寒くて寒くて凍てつきそうになる日が続きます。

 

お母さまたちにおいてはほんとにお当番が憂鬱になるくらい冷たい風が頬を刺し、まあ極度な乾燥、グランドに降りる霜で、靴もぐちゃぐちゃ、手はカジカミ、ほっぺたはアンパンマン並みに真っ赤、暖かいコーヒーやお茶だけがお友達・・心中察します。(◞‸◟) 私も当時は靴下2重に履き、タイツにヒートテックは当たり前、ハイネックシャツを着てジャージやウインドブレーカー

グラコン、ベンチコート、ネックウォーマーにニット帽、、、、みたいな。アラスカや北欧みたいなかっこでしたね・・・。

そんなかわいそうなママたちにここで商品の紹介!(あの当時にあればよかったのに) 

 

応援マムでは①ヒーターブランケット(USBヒーターパットのついたひざ掛け、充電器があれば長時間使用可)②寒さしのぎにもなるかも!?帆布のお当番前掛け ③神レギンス ④セレブ風マフラー ⑤ふわポカボトルカバー などを防寒対策グッズとして取り扱ってま~す。ぜひググってみてください

 

さて、そんな冬ですが、、子供たちにとっては大成長の期待できる時期ですね。 このひと冬の越え方で来夏大きく飛躍する子と、大して変わらない子と、餅ばっかり食って太っちゃった子と、、、みたいな大きな差が出てしまいます。最近ベランダ菜園のミニトマトがなぜか以前より大きく、たくさんの実をつけ始めました。前はやっと実がなっても2~3個しか取れなかったのに今成ってるのは30個くらいできてます。(特に筋トレとかやったわけじゃないですが、、毎日丁寧に育てております。)

おそらく子供たちもやはり毎日の鍛錬や食事、生活態度の見直しで大きく変わるのかもしれませんね。

(ちなみにうちの息子たちは(>_<)毎年春あたりに気づいてギリギリで焦ってなんとか夏レギュラー獲得みたいな・・・・・アリとキリギリスの話ばかりした記憶があります)

 

 

今年の春はやっと待ちに待ったWBCが開催されますね。サッカーワールドカップの次は野球でしょ! しかも今回は大谷翔平も出ます。ダルビッシュ・大谷・佐々木朗希が先発!?

もう考えただけでゾクゾクしますね。 ただ・・・もうチケットは無理だろな(わたしすっかり忘れてました(*_*)) 楽しみな来シーズンです。ではまた(^_-)-☆

 

コメントは受け付けていません。

特集

OUEN MOM 【応援マム】 野球をはじめとする、がんばっている人達をサポートする皆様の為のショッピングサイトです!チームのオリジナルグッズや卒部・卒団の記念品、ユニフォームや父母会Tシャツ、横断幕など、予算に応じてご提案させていただきます。野球だけでなく、サッカーやバスケなど様々なスポーツの場でも活躍する、試合や合宿時のお役立ちグッズなども取り揃えております。

営業時間 / 10:00~18:00
定休日 / 土・日・祝日